ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月07日

壱岐~七里Ⅱ 激渋でした

一昨日の12/5(日)、福岡のオクトパスさんで壱岐~七里へ遠征してきました。メンバーはクレイジーKさんとウルトラUさんのいつものメンバーでした。

AM6:00出航で、朝一番に壱岐でヒラマサキャストでスタートしましたが、ヒラマサはノーキャッチで終わりました。唯一、ウルトラUさんにバイトがあったのですが、合わせが早すぎてのりきりませんでした。Uさんいわく、「10㎏オーバーは間違いなかった。」との事でした。私も横で投げていたので、出た瞬間を見ていましたが、大きそうでした。残念でした。

その後、出そうにないので七里に移動しました。鰤狙いでジギングに切り替えましたが、いっこうにアタリも無く、時間だけが過ぎて行きました。しばらくして、同船者の方が65cmくらいの鯛をあげられました。
魚探には良い反応が出ているみたいなのですが、なかなか魚が口を使ってくれないみたいで、『やばいかな~?』と思って、いろいろしゃくりを変えていると、私の竿にヒットしました。上がってきたのは、70cmくらいのハマチでした。この後、同船者の方も懸命にしゃくりましたが、後が続きませんでした。

しばらくして、ウルトラUさんが65cmのハマチをヒットさせ、私も70cmのハマチを追加しました。
結局、このポイントでは、船中、ハマチ3本、鯛1枚となりました。

船長は、あまりの渋さに、ポイントを次々と変えていきましたが、結局、ジギングは終了し、壱岐へ戻って夕まずめをキャスティングで狙うことになりました。

壱岐のポイントでは、前回のようにシイラが追われるような光景もありませんでした。ジギングをしていた同船者の方が60cmくらいのヒラゴをあげましたが、キャスティングはノーバイトで時間だけが過ぎていき納竿となりました。

船長は、「今日は反応はあるんですが、食いっけがなかったですね~。来週からは、サンマも入ってくるだろから期待できますよ~。」と言っていました。12/12(日)、12/19(日)もオクトパスさんに予約してあるので、出船できれば頑張りたいと思います。


前回入りきらなかったので、今回はいつもより一回りでかいイグローの特大クーラー(156L)を持って行きましたが、無用の長物となってしまいました。
壱岐~七里Ⅱ 激渋でした




最新記事画像
久々にアップしました。
謹賀新年~明けましておめでとうございます
壱岐、七里~後篇
壱岐、七里~前編
今年最後?のクダコ
クダコのタチパターン
最新記事
 久々にアップしました。 (2011-08-23 14:24)
 謹賀新年~明けましておめでとうございます (2011-01-01 20:37)
 壱岐、七里~後篇 (2010-11-24 12:53)
 壱岐、七里~前編 (2010-11-23 11:16)
 今年最後?のクダコ (2010-11-16 15:57)
 クダコのタチパターン (2010-10-04 20:17)
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

やっぱり、クーラーは小さい方が良いみたいですね



Kさんは?
Posted by 花ちゃん at 2010年12月08日 18:37
花ちゃん、おはようございます。

今回は、激渋でした。

Kさんは撃沈で落ち込んでました。

たまには、痛い目に会うのもいいんじゃないですかね。

今度は、小さいクーラーにします。
Posted by jerkmania at 2010年12月09日 10:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
壱岐~七里Ⅱ 激渋でした
    コメント(2)