ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月23日

19日(日)弘福丸釣り倶楽部でタチウオ、ハマチを狙いに行ってきました。

朝一番、片島の沖合へ到着するとナブラが結構でていたので、キャスティングで狙ってみました。
結構良いところへ入っても、まったく喰う気配がありませんでした。

ジギングに切り替えて、タチウオを狙いましたがこれもいまひとつでした。

しばらくして、私の竿にでかいアタリがあり、すかさず合せを入れフッキングしました。久々の大物かな?と思い慎重に上げにかかりました。何度か竿が絞めこまれていました。船長が、「もしタチウオなら7本指以上あるんじゃない?」と言っていましたが、もう少しのところで痛恨のバラシでした。引きからするとタチウオではなかったと思います。いつもタチウオ狙いの時はバーブレスを使用するのですが、この時はバーブレスを悔やみました。

気を取り直して、しゃくっていると今度は40cmのカマスがあがりました。外道ではありますが、なかなかのサイズで娘のおみやげに持って帰ることにしました。最近、娘は私の釣ってくる魚を食べているので、「スーパーの魚は美味しくないので食べれない」と言っているみたいです。これを聞いて以来、かなりプレッシャーを感じています。

あまりアタリがないので、長浜へ移動することになりました。ポイントへ到着してから、タチウオを狙いました。しばらくして、H木さんとクレージーKさんが鰆をゲットしました。両方とも80cm超の良い型の鰆でした。

私にも、また大物らしきヒットがあり、今度こそと思い慎重にやり取りをしたのですが、またもやもう少しのところでバレてしまいました。ラインをまきあげてみるとジグの結束部分でリーダーが切れていました。ジグを丸呑みされていたみたいでした。船長が、「丸呑みじゃ~しょうがないね」といってましたが、私にとっては悔しい1本でした。このところ、魚をかけても顔を拝む事が出来ずへこんでばかりです。

船中では、鰆がH木さん2本、クレージーKさん1本(1本バラシ)K山さん1本、Y本さん1本、M木くん1本、他にも、チダイ、マダイ、マゴチと皆さん楽しまれたようです。私には最後にもう一度、結構いいアタリがあったのですが、それもばれてしまいました。私には非常に悔しい一日となりましたが、魚の引きだけは楽しませて頂いたということで、良い釣行であったと納得する事にしました。

次回は、10/3(日)クレージーKさんとウルトラUさんとクダコに行ってきます。そろそろ10㎏オーバーこないかな?



最新記事画像
久々にアップしました。
謹賀新年~明けましておめでとうございます
壱岐~七里Ⅱ 激渋でした
壱岐、七里~後篇
壱岐、七里~前編
今年最後?のクダコ
最新記事
 久々にアップしました。 (2011-08-23 14:24)
 謹賀新年~明けましておめでとうございます (2011-01-01 20:37)
 壱岐~七里Ⅱ 激渋でした (2010-12-07 13:11)
 壱岐、七里~後篇 (2010-11-24 12:53)
 壱岐、七里~前編 (2010-11-23 11:16)
 今年最後?のクダコ (2010-11-16 15:57)
この記事へのコメント
カマス、美味しいですよね(^ー^)

自分はしばらくカマスハンターになります!

クダコで鰤の報告、期待しています。
Posted by 花ちゃん at 2010年09月23日 20:36
花ちゃんに負けない様がんばります。

カマスを焼いて食べたのですが、むちゃくちゃ美味しかったです。

こんなに美味いんだったら、カマスハンターもいいですね。

次回のクダコは、なんとか鰤をあげちゃるぞ!!と気合だけは入ってます。
Posted by jerkmania at 2010年09月25日 12:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(2)