ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月30日

七里へ貯金してきました

七里へ貯金してきました
ウルトラU メーター級ブリ 8kg 七里にて クレージーKの肩がなぜか寂しそうです。

3/28(日)は、オクトパスさんで七里へ行ってきました。広島のFEEDさんのチャーターで、メンバーは私とKさんとUさん、そしてOGさんを筆頭にベテランアングラーの方々と8人でした。今回はベテランアングラーのテクニックを勉強させて頂ければ、それだけで良いと思っていましたが、胸の内では、『今回こそはオオマサを釣ってやるぞ~!!』と密かに思っていました。天気は上々、海上も凪に近く釣り日和でしたが、お魚はというと激渋で、午前中はアタリすらないような状況でした。それでも、2~3人の方はブリ、ヒラマサをゲットしました。(Uさんは、メーター級の8kgのブリをあげちゃいました。去年から、コンスタントに大物を釣っています。今度からウルトラUと呼ぶことにしました。)終盤、船長の判断で、七里に見切りをつけ壱岐周辺へポイントを移動し、キャスティングを試みましたが、ヒラマサは出ませんでした。皆がキャスティングしている間に、この日の竿頭の方がジギングでヒラマサをヒットさせたので、私は早々とキャスティングに見切りをつけてジギングに切り替えました。しばらくすると、時合いになったのか、船中でアタリが出始め、私にも底でアタリがあり、そのまましゃくり続けているとサワラにリーダーを切られました。すぐさま、ロッドを持ちかえしゃくっていると、10m前後でアタリがあり重みを感じたので合せを入れましたが、すっぽ抜けてしまいました。(今回、唯一のチャンスを逃してしまいました。)クレージーKも、ヒットさせましたがばらしてしまいました。魚の食いが浅かったように感じました。それと、今回は不思議なことに、釣り座で一人置きに魚をゲットしました。(ドテラ流しでは、船の片舷に一列になって釣ります。)今回は、少ないチャンスをモノにできずショックでした。下船して、船長に『今日は、貯金しましたね。次回、頑張りましょう。』と慰められました。船長いわく、『来月は入れ食いが期待できますよ。』の一言があり、次回に期待して、来月も七里に行ってきます。

追記
昨日、Kさんに電話するとかなり落ち込んでいましたが、4月は絶対オオマサを釣るそうです。(たぶん、次回は私がオオマサを釣ると思いますが?)来月は、頑張ります。(このままではJERK MANIA ではなく、BOUZ MANIAになってしまうかも?)



最新記事画像
久々にアップしました。
謹賀新年~明けましておめでとうございます
壱岐~七里Ⅱ 激渋でした
壱岐、七里~後篇
壱岐、七里~前編
今年最後?のクダコ
最新記事
 久々にアップしました。 (2011-08-23 14:24)
 謹賀新年~明けましておめでとうございます (2011-01-01 20:37)
 壱岐~七里Ⅱ 激渋でした (2010-12-07 13:11)
 壱岐、七里~後篇 (2010-11-24 12:53)
 壱岐、七里~前編 (2010-11-23 11:16)
 今年最後?のクダコ (2010-11-16 15:57)
この記事へのコメント
次回は是非とも頑張って釣果をたたき出して下さい!

大物の写真を期待しています!
Posted by サトピー at 2010年03月30日 16:49
サトピーさん、ありがとうございます。
七里には来月行くと、あとは11月以降まで当分行きません。
来月こそはご期待に添えるような写真をUPしたいと思います。
でも、釣りって思う様になかなかいきませんね。
Posted by jerkmaniajerkmania at 2010年03月31日 07:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七里へ貯金してきました
    コメント(2)