ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月04日

伊方原発

昨日(5月3日)、弘福丸釣り倶楽部のMさんとクレイジーKさんと、弘福丸さんで原発へ行ってきました。当初は、水無瀬、長浜等の予定でしたが、最近、長浜では小型のヤズ(それも40㎝~50㎝)しか釣れないらしく、急遽、船長の判断で原発への遠征となりました。装備がライトタックルでしたので一抹の不安はありましたが、頭の中は鰤のひと文字でした。昨年の2月に12㎏の鰤をあげた所なので、私には特別な思いがあります。時期的には、大鰤は期待できないですが、小鰤くらいは出ないかな?と思っていました。原発沖につくと、風は南からで、上げの潮では予想通り左舷ばかりが釣れました。私たちは右舷に三人並んでいたので、午前中はクレイジーKさんがハマチを一本上げただけでした。風さえ変わらねば、午後からの下げでは、私たちの右舷が良くなると思っていたので、それほど心配はしていませんでした。潮が変わって、思っていた通り右舷にヒットが集中しました。クレイジーKさんは着々とハマチをあげましたが、私の竿は一度アタリがあっただけで沈黙状態でした。頭の中に、「ボウズ?」という嫌な文字が浮かんできましたが、折れかけた気持ちを立て直し、しゃくり続けていると待望のヒットが訪れました。待ちに待った瞬間でしたので、慎重にやりとりしました。周りからは、「慎重すぎるんじゃないの?」と言われてましたが、ここでバラすわけにはいかないので、最後まで慎重にやりました。上がってきたのはハマチでした。気持ちが楽になり、更に気合いを入れてしゃくりましたが、この一本で納竿となりました。鰤クラスは出ませんでしたが、65cm~70cmのハマチが船中17本でした。3月以降、私は絶不調です。クレイジーKさんも不調に苦しんでいましたが、この日は復調の気配を感じさせました。次回は、私も復調したいです。
伊方原発
クレイジーK ハマチ65~70㎝ 3本

伊方原発
ハマチ1本



最新記事画像
久々にアップしました。
謹賀新年~明けましておめでとうございます
壱岐~七里Ⅱ 激渋でした
壱岐、七里~後篇
壱岐、七里~前編
今年最後?のクダコ
最新記事
 久々にアップしました。 (2011-08-23 14:24)
 謹賀新年~明けましておめでとうございます (2011-01-01 20:37)
 壱岐~七里Ⅱ 激渋でした (2010-12-07 13:11)
 壱岐、七里~後篇 (2010-11-24 12:53)
 壱岐、七里~前編 (2010-11-23 11:16)
 今年最後?のクダコ (2010-11-16 15:57)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊方原発
    コメント(0)